【激面白】Vampire Survivors無料版のまず知りたい事まとめ

雑学

ふと触ってみた瞬間に即熱中してしまった「Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ」。無料版をひと通り味わうためのポイントをまとめました。参考にして下さい。

どんなゲーム?

四方八方からやってくる敵をガンガン倒してレベルを上げ、装備を強化しながら30分耐え抜くゲームです。ゲーム終了後、獲得したお金は初期装備やキャラクター開放に使い、クリアに向けて強化していきます。オート攻撃で移動だけの簡単操作ながら、ガンガン敵をやっつける爽快感がたまらなく面白いです。

無料版のURL教えて

こちらになります。

スマホでも遊べるの?

上記ページで遊べるような事を聞いてましたが、私は遊べませんでした(iPhone8使用)。WindowsパソコンやMacBookでは問題なく遊べました。

無料版と有料版との違いは?

無料版は有料版より装備やステージに制限がありますが、十分楽しめます。

無料版でもクリア出来るの?

ご安心下さい。十分クリア(30分耐え抜く事)が可能です。

無料版クリアまでの時間は?

知識全く無しで、気になったところをちょくちょく調べつつ楽しみました。トータル5時間位掛かりました。

有料版の買い時は?

有料版は300円とめちゃ安なので即買いする方も多いと思います。個人的には無料版でどのキャラでも良いので一度クリア(30分耐え抜く)してからでも遅くはないと考えます。

強い武器教えて

まず慣れるまでは「ニンニク」がお勧め。序盤体当たりでガンガン進めるので死なずにレベルが早く上がります。
火力はそこまでないので12,3分耐え抜けれる状態になれば、取得優先度を下げます。

初心者でクリアに向けての個人的お勧めは「十字架」「稲妻」「炎の杖」です。どれも高火力で終盤でも役立ちます。「聖書」「聖水」「ルーントレイサー」等、強力武器は多く、慣れてくると好みで他武器最強になってくると思います。

強いアイテム教えて

「ほうれん草(火力UP)」「空の書(クールダウン短縮)」「複写リング(発射数追加)」の3つがお勧めです。クリアに向けては個人的に「引きつけオーブ(アイテム取得範囲増加)」も使えると感じています。敵が強くて動きが制限される状況で威力を発揮します。

日本語変更の仕方

現状、無料版だと無理のようです。有料版はタイトル画面のオプションから変更可能です。

外部リンク