【お勧め!】洋服の青山さんのシューズ「URBAN SETTER ブラック系 Uチップ」

出費

(2023/8追記)本シューズ、廃盤になったそうです。2023/8時点で定価6490円の7割引(=1947円)で絶賛アウトレット中でした。今も現役で使ってます。もし売っていたらチャンスですね。

「大雨時のビジネスシューズ」【スーツに合わせるのは黒の革靴だけじゃない】

青山のウォッシャブルビジネスシューズの感想です。
URBAN SETTER ブラック系 Uチップ【キャンバス地】【外羽根式】

おすすめ度:★★★★(最高5つ)
購入価格:5000円相当(5480円+ポイント)
最新価格、在庫状況はリンク先でご確認下さい。
楽天で購入がポイント分お得です。

こんな人におすすめ

・雨の日のビジネスシューズでお悩みの方
・値段のお手頃なところを希望な方

おすすめしないケース
・王道の革靴を求めている方
・防水撥水によって、水染み込みゼロを求めている方

経緯

降り続いている大雨と通勤時間がとうとう重なってしまい、靴が完全浸水してしまいました。大雨に履きたいビジネスシューズを求めて、この製品を購入しました。

所感

おすすめしたいポイントは洗えるところです。付属のケースが洗濯ネット代わりになり、洗濯機で洗えます。

「大雨の時は靴は濡れるもの。後で靴洗って現状復帰出来たら良い」という割り切りです。

いくら防水加工してあっても、浸水している道通ったら、靴の中に水が入るんですよね。普通の革靴が内側まで濡れると乾かすの面倒だし、割り切るのアリだと思います。

見た目はあくまで「革靴ぽい」が革靴ではないので、各自のビジネススタイルに合わせて、候補のひとつにして下さい。
・履き心地は大変良いです。
・ちょっと中が暑いかもしれない。
・見た感じ、スポンジぽい。その辺り革靴ぽくはない。

印象変わったら、アップデートします。

関連記事

外部リンク