【倹約/ポイ活】d払いについて【キャンペーンを必ずチェック】

倹約/ポイ活

担当夫
d払いのメリットについてまとめた記事になります。あくまでも私の主観なところが多いのでご了承下さい。

基本的な話

・使い勝手は他のキャッシュレスアプリと差は無く便利
・ドコモユーザーで無くても使えます。 
・昨今の事件により新規のd口座は作れませんが、無くても問題ありません。

30%ポイントバックキャンペーンが強力

毎月、特定のお店でd払いを使うと、1店舗なら10%ポイントバック、2店舗以上なら30%ポイントバックのイベントがかなりお得です。今月なら、松屋、吉野家、コメダ珈琲店、イトーヨーカドー、Amazon、メルカリなど、割引き対象店舗となっています。先月はドラッグストアでした。上限2000ポイントなので6000円まではお得にお買い物出来ます。

マイナポイントがお得

20000円チャージで5000ポイント、9/30までに申し込みで1500ポイント、20000円利用で1000ポイント貰えます。他社と比べて高い還元率です。

ドコモヘビーユーザーは常にお得

条件は厳しいですが、通常のお買い物で最大7%のポイントが得られます。7%達成には月20万使ったり、ネット購入だけで5万使ったり、ハードルが高いです。私はドコモユーザーではありませんが、ドコモユーザーだったら、4.5%位は狙えると思います。

d曜日はタイミング次第

金土曜日で対象店舗でネットショッピングを行うと、2%ポイントバック、3店舗以上なら7%になる仕組みです。

ネットに限られるのと、1店舗3000円以上なので、なかなか使う機会はないですね。

関連リンク

【まとめ】倹約・ポイ活
d払い公式