【簡単動画編集】Wondershare Filmora9を使ってみました。【簡易手順付】

出費

★本記事はアフィリエイトリンクを含みます★
満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:8128円(教育版/ダウンロード)、13797円(ビジネス版/ダウンロード)
購入当時に掛かった費用です。最新価格、在庫状況はリンク先でご確認下さい。
楽天市場で購入しました。

「どうしてもこの動画ダウンロードしたい(が出来ない)」症候群のあなた!
「生配信の神回、保存したい」そこのあなた!

お守りだと思ってFilmora9の購入をオススメします!

Filmora9とは

パソコン向けの動画編集ソフトです。動画キャプチャ機能を利用します。

動画キャプチャ機能とは

パソコンの画面をそのまま保存する機能です。出力内容に関係なく、動画を保存する事が出来ます。

おすすめポイント

初心者でも簡単に操作出来る点です。

操作手順

1 「PC画面録画」ボタンを押す

2 保存したい画面の場所を指定する

3 録画開始ボタンを押す。※右側赤丸ボタン

4 録画終了ボタンを押す。

5 編集。要らない部分があれば、カット出来ます。

6 動画ファイルとして出力
「エキスポート」ボタン押す。

ファイル名決定。

注意点

キャプチャ機能を利用するので、等速録画しか出来ません。

価格と購入場所

スタンダード版(教育版)が買い切りで8980円です。(私はプライベート動画の編集に用いて、それを商用利用出来るビジネス版を購入。14900円)
リンク先は教育版/ダウンロード版になります。確認時は8128円+ポイントです。

ポイント貯まる楽天市場での購入がオススメです。
無料版は実用としては画面の中心に大きなロゴが入ってしまうのでオススメしませんが、購入前に無料版で実力を確かめておくのが良いですね。

購入ページ

関連記事