【100均】DAISO 鏡のウロコとり【水回り掃除の鉄板アイテム】

出費

担当夫
満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:110円
ダイソーで購入

100均、水回りお掃除アイテム紹介シリーズ第3弾、鏡のウロコ取りです。


クレンザースポンジと同じく、水を濡らし力を入れずに何度も擦ると、鏡のウロコが取れる製品です。実際に使ってみた結果がこちらです。


洗面台鏡:使用前

洗面台鏡:使用後

浴槽鏡:使用前

浴槽鏡:使用後

確かに効果はありますね!ダイソーのこの手のアイテムはどれも期待を裏切らない効果があります。

説明書きはこんな感じです。(説明一部抜粋)

特徴
・人口ダイヤモンド研磨剤を使用した、プロ仕様の特殊研磨シートです。
・浴室鏡の頑固なウロコ汚れを簡単に落とします。
・繰り返し使えるパッド付きです。
・鏡にピタッと貼れます。

ご使用方法
1. 鏡の表面のホコリ、砂などの汚れを洗い流します。
2. 鏡の表面と研磨シートを水で濡らしてこすります。
※鏡の表面が感想した状態でこすらないでください。
※目立たない部分で試してから使用してください。
※角を立てず、研磨シート面全体を鏡面に付けてこすってください。
※軽い力で一定方向に磨いてください。
※最初にあったザラザラ感がなくなるまで繰り返してください。
※狭い範囲に分けて磨くと効果的です。
3. こすり終わったら水で洗い流し、きれいな布で鏡の表面を拭きとります。
※汚れの種類や条件によって落ちない場合があります。
※一度で汚れを落としきれない場合は1.から繰り返してください。

関連リンク

【100均】クレンザースポンジ【お風呂掃除】
【100均】お風呂のカビ落とし
【まとめ】購入品一覧
ダイソーネットストア