【断捨離】車のアルミホイール売却【車処分も周辺部品から】

断捨離

担当夫
別記事で書こうと思ってますが車を使わない生活を考えています(※住まいは郊外)。手始めに冬タイヤ用に買ったホイール、部屋に放置状態なので売れるか調べてみました。

車のホイールは売れます

カー用品買取店に持っていけば、買い取ってくれます。私は「UP GARAGE」さんにホイールを持ち込みました。

ネットで持ち込み予約

「UP GARAGE」さんは持ち込み時間を予約可能です。予約する事で待ち時間を極力抑える事が出来ます。

錆び型落ちでも売れます

私の持ち込んだホイールは汚れと錆びでアルミ自体の値段でしか売れませんでした。しかしながら軽自動車、ホイール4本で1400円という値段が付きました!オフハウスのような何でも売れるお店では金属価格考慮であまり値段付けてくれない印象なので、ありがたいです。

綺麗にして売る事が大切

車系の手入れが苦手なので、今回はおサボりして売ってしまいましたが、汚れや錆をしっかり落としておけば、より高い値段を付けてくれた筈です。錆や汚れを落とす作業で従業員さんの人件費が掛かるので、その分値段が落ちます。

関連リンク

【まとめ】断捨離<各自のペースで、自分のサイズに捨てていきましょう>