【Amazon購入品】「MARK RYDEN ビジネスリュック」感想

出費

担当夫
満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:4799円(スリムタイプ)
購入当時に掛かった費用です。最新価格、在庫状況はリンク先でご確認下さい。
Amazonで購入。

こんな人におすすめ

・公共交通機関を利用しているサラリーマンの方
・ノマド的活動をされている方

以前の記事に書いた通り、MARK RYDENのビジネスリュックを買ってみました。
会社のロッカーが小さいので、スリムタイプを選択。

リュックの画像

見た目重要だと思いますので、先に画像載せておきます。




所感

・最初みたとき、あれ?と思いました。写真で見たほうがカッコ良い。
しかし、中に物入れてからリュックを立て掛けて、少し離れてみると、やっぱりカッコイイ!いいじゃん!ってなった。
・メイン収納はダブルチャックで根本まで開く事が出来るのがとても便利!もの入れやすいです。
・収納ポケットは十分あります。文句の付け所ないですね。
・軽い!750gだそうで、背負ってる感じしないです。
・スリム!普通のリュックだと、下側が膨らむところが、下から上までシュッとしてます。
・やはり形状上しょうがないのですが、立体的なものは収納が難しいと思います。(ソフトボールとか?)
・常にシュッとしてるので、電車で座ったときに膝の上に置こうとしてもシュッとしたままで、少し邪魔ですね。場面によってはヘナっとして欲しいけど、まぁしょうがない。

注意点

リュック購入時は以下にご注意を。
1. 入れたいものが入るかどうか
2. リュック自体が収納出来るか。

製品リンク

【まとめ】購入品一覧
Amazon MARK RYDEN ビジネスリュック