【クリック系ポイ活引退】ポイ活のボーダーを見直そう【時間の有効利用】

倹約/ポイ活

担当夫
本記事では私と同じくポイ活に励んでいる方や自分の行動の価値について迷っている方に向けた記事となります。参考になれば幸いです。

本記事の要点

・ポイ活やるやらないのボーダーは各自で決めるのが良い。
・私は労働時給の半分(時給1000円)を活動ボーダーに設定
・クリック系ポイ活は割りに合わないので引退

経緯

楽天を中心になりふり構わず、取れるものを全て取って、数あるポイ活サービスを見極めておりました。おおよそ分かったので、続行する/しないの判断をする次第です。

ボーダーの決め方

ボーダーは「楽しさ(モチベーションの高さ)」と「時給の良さ」のバランスで各自判断するのが良いと思います。

市場価値の高い人の思考

ビジネス系の発信者はポイ活を全否定する方が多いです。そういう方の立場なら、全くポイ活に関わらないのが正解だと思います。市場価値の高い人間はポイ活に充てる時間を別の事に割いたほうが、より有益だからです。時給1万円の人が時給2000円のポイ活に取り組む必要なんて無いですよね。

自分の立場に応じた決め方

先程、時給の話を少し出しましたが、私のおすすめのボーダー決定法は自分の労働時給と比べる方法です。ポイ活頑張って時給500円なら、時給700円のバイトしたほうがマシでしょ?の考え方です。
私の労働は時給換算だと2000円位なので、基本ポイ活はそれを下回ります。じゃあ全部やらないのか?というとそういう訳ではありません。

3つの考えたい要素を挙げます。

1. サラリーマンはそんな簡単に収入を増やせない

学生ならバイト増やして給料アップが見込めますが、サラリーマンはそういう訳にはいかない人が多いと思います。だからこそ、少しでも節約、お得に走るし、労働自給にポイ活が見合わなくても、それなりにお得であれば、活動を続ける要素になり得ます。

2. 趣味としてのポイ活

趣味として、自分自身が楽しめているなら、時給とかそんな事関係ないです。ストレス発散出来ていれば、十分継続価値があります。

3. 目指したい未来と自己投資

もし、ステップアップした未来を目指したいのであれば、お金と時間が必要です。今やっているポイ活は理想の将来像に必要なお金と時間を無駄にしていませんか?

とりあえずまとめ

以上の事を踏まえて、クリック系のポイ活はやめる事にしました。
細かい話はまた別の機会に話そうと思います。

関連リンク

【まとめ】倹約・ポイ活
楽天スーパーポイントスクリーン公式