【100均】DAISO お風呂のカビ取りに!【カビ落とし用品】

出費

担当夫
満足度:★★★★(最高5つ)
価格:110円

今回はダイソーにて、お風呂のカビ落としを買ってきました。


水で濡らして、軽く擦るとカビがよく落ちる、、のような文言が書かれています。

使ってみました

使用前

使用後

違いが分かりますか?5分位掛けました。写真の色違いますが、同じ場所取ってます。軽く擦っても、しぶとくカビが残ります。そこそこきつめに擦ってカビを落としました。

実は普通のスポンジでも落とせる

洗剤付けて頑張れば普通のスポンジでもカビをある程度は落とせます。ただ、このカビ落としのほうが楽ですね。

けど、ごっそりは落とせない

ピンポイントに擦りとる感じです。シュッっと一拭き、カビ一掃という訳ではありません。カビ一掃するような試みは何回かやってるのですが、イマイチなんですよね。ごっそり落とす感じではないですが、このカビ落としはなかなか使いやすいです。

茶色の壁におすすめ

色付きの壁だと、落ちたか落ちてないのか、分かりづらいので、普通のスポンジだと、いつまで擦れば良いか判断が難しいですが、これなら十分効果が出るので、分かりやすく感じました。

カビを生やさないのが1番

お風呂上がりに冷水で壁や浴槽を流し、温度を下げてから、布巾で拭いたり乾かす事でカビの発生を抑える事が出来ます。正直そこまでやるのはシンドイので、乾燥機能が浴槽に付いているならカビの季節は頼るとか、無理ない範囲で工夫していきたいですね。

関連リンク

【まとめ】購入品一覧
ダイソーネットストア