【お得】楽天お買い物マラソンで複数店舗でナッツ購入【おすすめ作戦】

出費

担当夫
ざっくり1日1食生活を始めて、お腹が空いたらナッツ(アーモンド)を食べる習慣が確立して来ました。以前からナッツは継続購入していたのですが、消費量が増えたので、新たな試みを行いました。

アーモンド&楽天セール

「楽天お買い物マラソンでいろいろなお店でアーモンドを買ってみる」

ナッツは丁度1000円ちょいの値段、楽天お買い物マラソンは1件1000円からカウントなので、相性抜群。楽天経済圏の人間なので、実質2割引購入になります。もちろんナッツだけで10件選ぶ必要はありません(私は6件)。楽天お買い物マラソンで選ぶ店が無い方取って有効な手段だと思います。

「早く食べるのが超重要」

お勧め云々以前にアーモンドの劣化は思ったより早く進みます。賞味期限は味の保証期限ではありません。袋を開封しなくても確実に味が落ちます。賞味期限3ヶ月と書いてあっても1ヶ月以内に食べる事をお勧めします。風味が全然違います。あと一度開封したら、冷蔵庫での保存をお勧めします。風味が増す気がします。

関連リンク

【感想】おのみち発 北前船の贈り物 レーズン入りミックスナッツ
楽天市場 ナッツランキング
楽天市場 こめたつ【完全無添加】素焼きアーモンド950g