【感想】澤井珈琲さんの「カフェインレスコーヒーお試し4種」【お買い物マラソン向け】

出費

★本記事はアフィリエイトリンクを含みます★
満足度:★★★★★(最高5つ)
購入月:2021/3
価格:1200円(税込、送料込)
楽天市場で購入しました。

楽天経済圏+お買い物マラソン+店頭ポイントで実質840円(1袋約42円)です。

カフェインレスコーヒーが欲しくて、昔からお世話になっている澤井珈琲さんで注文しました。



全部原産国が違い、様々な味わいを楽しめます。

感想

どの種類でも言えますが、濃さや苦味は勿論ドリップの加減で変えられます。カフェインレスでもしっかり苦くなります。カフェイン入りの通常珈琲と比べやや軽い感じがしますが、十分満足出来ます。

マンダリン





カフェインレスでありながら、しっかり珈琲の味がします。美味しく飲みやすい。クセが少ないです。

ブラジル





主張せず、落ち着いた味、土感がする。しっかりとした珈琲ではある。甘いものによく合いそうです。

コロンビア





THE珈琲。良く飲む皆が想像する美味しいコーヒーです。コーヒーの芳醇な味わいと苦味、カフェインレスを全く感じさせません。

モカ





コロンビアの控えめバージョンという印象。落ち着いていてクセがない、しかしコーヒーとしての存在感はあり、食べ物と合わせやすい。

まとめると

マンダリン:飲みやすい、存在感4、クセ2
ブラジル:土感、存在感2、クセ4
コロンビア: THE珈琲、存在感5、クセ1
モカ:サポート役、存在感2、クセ1

コロンビアとモカは1種類の販売もしています。ドリップパックなので、スーパーで買う瓶入りのものより値段が張りますが、飲み比べして、好みが見つかれば、コーヒー粉や豆で買うと断然お得になります。

購入ページ




関連記事