【NHK解約、テレビの代役】PCモニター設置までの流れ【スピーカーと台も検討】

倹約/ポイ活

前回の記事でプロジェクターと PCモニターどちらにするか検討しておりましたが、プロジェクターに比べ値段が安く、毎回観る手間が掛からない PCモニターにする事にしました。
私がPCモニターを設置するまでの流れを纏めておきます。

設置までの手順

1. PCモニターを注文

購入予定の PCモニターは「HP V28 4K ディスプレイ 価格.com限定モデル [27.9インチ 黒]」を購入予定です。購入根拠は前回の記事を参考にしてください。

2. 外付けスピーカーを注文

Youtubeを観るにあたって、チャンネル毎に適切な音量が異なるため、楽に音量変更が出来る必要がありました。PCモニター内蔵のスピーカーではモニターに付いたボタンでの音量変更になりかなり面倒なので、外付けの音量変更しやすいスピーカーを探しました。音質自体はあまり気にしていません。

ググって3時間掛けてやっと購入したい商品に出会いました。購入予定の外付けスピーカーは「Anker SoundCore mini」です。

値段は手頃(2399円、送料無料)、ちっちゃくて邪魔にならない、音量変更ボタンが分かりやすい、充電後15時間連続再生可能。FIRE stick TVでは直接Bluetooth接続でスピーカーに音声を飛ばす事が出来るので、モニターから離れた、私が座るところに置いておこうと思っています。

3. PCモニターの台を購入

テレビ台は今あるのは大きいので捨てようと思います。台を何にするかはモニター届いてから、具体的に考えた方が良いと判断しています。台も事前にググって見ていますが、100均で事足りるならベストかなぁと思ったりしてます。

4. その先は・・・

台の選定まで行かなくても、モニターが満足に観れる、スピーカーが聴けると判断したら、テレビ処分→NHK解約を進めていきたいと思います。

関連リンク