【倹約/ポイ活】au経済圏を利用したらお得過ぎたので理由を説明します。

倹約/ポイ活

担当夫
先日、au スマートパスプレミアムに加入し、au PAYマーケットの市場調査及び実際に何点か買い物してみました。普段はクレカorスマホ払いor楽天経済圏をフル活用して最高効率を目指す人(=趣味)なのですが、au PAYマーケットを使ってみてau経済圏も組み込むべきだと判断したので、その理由を説明したいと思います。

お得な理由

・au PAYマーケットにて楽天市場と同等もしくはそれ以上の安さの商品が複数ある。
・Pontaポイント1.5倍で購入出来るのでそれだけで33%引と同等の価値がある(常時!?キャンペーン)
・au スマートパスプレミアムに入っていれば、6か月、各月1000円券が貰える(キャンペーン)
・以上あげた特典に加えて、楽天のSPU相当(ポイントアップ)のものと、お買いものマラソン相当のものがある。
・ポイントアップはau PAYカード作れば10%はいけます。(カード利用だけで6%)
・お買い物マラソンも楽天の半分の5件(1件1000円以上)で10%達成。
・クーポンのばら撒きも多い。

購入具体例

その1. セキュリティソフト

マカフィーリブセーブ3年分(台数無制限)を更新用に購入しました。リブセーブ利用者が延長申請すると1年で約5500円、2年で約8500円請求されます。ネットで買うと約5000円。今回au PAYマーケットで購入したときはポイント100%増量キャンペーン、auスマートパスプレミアム会員向け1000円クーポン、ポイント還元含めて、実質2400円位の購入費用でした。このときのポイント還元はまだ5%位でこれくらいのお得さなので、20%還元まで引き上げられると考えると凄いですよね。

その2. 雑穀米

雑穀米「未来雑穀21」を購入しました。今までは楽天市場で定期的に購入している食品です。価格は楽天同様セール1000円ですが、更に商品300円引クーポン付いてて、700円でした。その上に一連のキャンペーン効果+経済圏%還元効果あるので、お得です。

その3. タオル

ふわりら 8年タオル(フェイスタオル4枚)を購入しました。こちらも楽天市場で定期的に購入しています。価格も同価格。キャンペーン効果でau経済圏に分がありますね。

私の今後の行動

まずはau PAYカード(無料)を申し込もうと思います。au PAYマーケットにてカード利用だけで6%還元なので重要です。

関連リンク

【倹約/ポイ活】au スマートパス プレミアムに入会してみた。【3月入会がお得】
【まとめ】倹約・ポイ活
au PAYマーケット公式
マカフィーリブセーブ3年分 台数無制限
未来雑穀21+マンナン 合計920g(460g×2)
ふわりら 8年タオル