【過去記事】ネットで格安中古スラックスを購入してみた【特にサイズ合わない方にお勧め】

出費

更新月:2024/1
現状、ユニクロさんの感動パンツのような家庭で洗濯可能なリーズナブルなスラックスをお勧めしております。本記事は過去記事として保管します。

本記事はスーツのサイズさえ分かっていれば、ネットで格安中古スーツ買うのもありだよ!という内容です。実際に利用したお店も紹介しています。
洋服の青山で持ち込み裾直しをお願いしてみたの記事も併せてお読み下さい。

基本サイズが合いません

私は小さくて痩せており、ウエストが64cmしかありません。お店のスラックスは頑張っても70cmで合うサイズが無いのです。
2024/1追記:ユニクロのネット購入SSサイズはフィットしました。(大小ともに)通常範囲外のサイズのネット注文、店頭受け取りがお勧めです。

求めるスラックスの条件

・サイズがあう
・無難、普通。黒。
・価格を安く。

ついに60cm台を発見

ネットショップでもウエスト70cm以上ばかりで見つけられずでしたが、ようやく発見しました。

中古ブランド専門店アイジー

私が購入したのは送料税込1150円。楽天ポイントも入るので、実質1000円切ります。中古は気にならないし、価格は半端無く安いです。裾直しが必要ですが、洋服の青山へ持ち込むことを考えました(→別記事)

届いたスラックス


しっかり包装されていて、大きめの湿気取りも合わせて送って下さいました。気付かない位の傷は少しばかりありましたが、中古だしこの値段だしで、全然気になりません。実際履いてみましたが、今までのスラックスよりフィットしてて満足です。

注意点

今回は中古ショップで探したので値段は安いですが、いつもあるとは限らないです。私が見たときは条件を満たすものは2本ありました。

関連リンク

【特にサイズ合わない方にお勧め】ネットで格安中古スラックスを購入してみた
楽天市場 中古ブランド専門店アイジー