【感想】澤井珈琲さんの「カフェインレス モカ 100杯分1kg」を頂きました。【コスパ良し】

出費

★本記事はアフィリエイトリンクを含みます★
満足度:★★★★(最高5つ)
価格:3299円(税込)
購入月:2021/3
クーポン300円引+イベントポイント+楽天経済圏ポイントで実質2600円相当でした。
楽天市場で購入しました。



とある瓶(2本)に移してもまだ袋の半分位しか入ってないです。後は袋に密封して、冷蔵庫に保存しました。開けてない方も袋密閉で冷蔵庫に入れます。酸化防止が最重要です。

珈琲を入れてみた



写真にあるようにセットし、ドリップしました。あまり量入れすぎるとすぐフィルターが詰まってしまうので、ご注意下さい。

感想

本当に珈琲の良い香りがします。味も本格的なお店の珈琲の味です。ドリップパックコーヒーの回で書いた感想ですが、「落ち着いていてクセがない、しかしコーヒーとしての存在感はあり、食べ物と合わせやすい」味となります。ドリップパックと比べるとコスパが良い分、手間が掛かります。こちら1杯約26円相当、ドリップパックは1杯40円相当です。味もドリップパックの方が安定するので、個人的にはドリップパックをお勧めします。値段は安く、手間も省きたい、味は妥協出来るなら、スーパーでネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスが楽ですね。

食品表示

裏面はこんな感じ

購入ページ





関連記事