【au PAYマーケット】マーケット限定、期間限定ポイントの使い方

倹約/ポイ活

担当夫
au PAY経済圏を利用すると何かとマーケット限定、期間限定ポイントが貯まります。どのように使うか本記事で纏めておこうと思います。
※本記事は継続的にブラッシュアップする予定です。

私の購入候補

私がau PAYマーケットをしっかり見て決めた購入候補を挙げておきます。(リンクを貼りました)

選ぶ基準は1. コスパが良いこと、2. 自分の需要とマッチしていて無駄買いでないことが挙げられます。

狙い目は「デジタル食事券」

KFC、すかいらーく、吉野家と私が利用する場所のものが購入出来ます。期間限定で無くなる、ポイント1.5倍キャンペーンを使うと、それだけで実質33%引きになる、更にau PAY経済圏のポイントが貰えるとお得度が強烈に高いです。が、常時販売している訳ではないようです。2021/4/16~4/30まで期間限定販売です。

無駄遣いの心配がない商品

「デジタル食事券」、「電子書籍」と「ふるさと納税」は私にとってのセーフティネットです。究極効率良くポイントを使うのであれば、DMMブックスで格安で買ったり、au PAYマーケットや楽天市場で1000円分の本を買って、同月+1%の権利を得たり、楽天ふるさと納税でポイントも合わせてゲットしたり、欲張る事も可能です。ただ他に購入候補が無い場合は無理やり決めたり、掘り出し物を探すのに時間を掛けたりせず、期間に捕らわれない「デジタル食事券」、マーケットの通常商品よりも選択肢が広がる「電子書籍」や「ふるさと納税」から選ぶと良いと思います。

使ってる消耗品から選ぶ

マスクや洗剤、ティッシュなどが挙げられます。au PAYマーケットではマスクが特価で買えるのでお勧めです。普段使う消耗品から選ぶ事で無駄買いを防ぎます。

普段も買う食品から選ぶ

チョコレートや海苔といった食品がau PAYマーケットの上位ですが、食品も無駄になりにくいのでお勧めです。質は高く比較的お手頃なものがランクインしています。但し1000円ぽっきりと書かれていても、au PAYマーケット内では安いですが、普段スーパーで同じものを見たら、買うかどうかしっかり考えましょう。スーパーの方が半値以下だが、スーパーより質が高いものが多いです。自分で納得した上で購入しましょう。

関連リンク

【倹約/ポイ活】au経済圏を利用したらお得過ぎたので理由を説明します。
【倹約/ポイ活】au スマートパス プレミアムに入会してみた。【継続キャンペーン有】
【au経済圏】au PAYカードを作ってみた【メリット多数】