【au経済圏】au PAYカードを作ってみた【メリット多数】

倹約/ポイ活

担当夫
au経済圏は利用価値があると判断し、行動に移します。au PAY利用、スマートパスプレミアム加入と駒を進めたら、次はau PAYカード(通常、無料)を作成します。

メリット

まずは私がカード所有のメリットと判断したところを挙げてみます。私はau回線利用者ではありませんが、メリット盛り沢山です。詳細はキャンペーンページをご確認下さい。

年会費無料

但し1年間利用無ければ年会費が発生する仕組みですね。

au PAYマーケット+5%

au PAYマーケットでの利用で+5%の恩恵は大きいです。

au PAY残高チャージ+1%

この恩恵も地味に大きいです。今までローソン銀行チャージ(ポイント無)だったので、お得になります。

キャンペーン利用で7000pt

au PAYのメールにてお知らせが来ました。即時利用サービス込でカード申し込みを行うと、すぐにau PAYマーケット限定ポイントが7000ポイント貰えるキャンペーンを行っています。おそらく常時イベントだと思います。ちなみに即時利用サービスとはクレジットカードが届く前でも5万円までなら買い物が出来るサービスです。即時審査(2分位?)ですぐに使えるようになります。

入会特典1:チャージ還元率UP

au PAYへのチャージ還元ポイントが1%→10%にアップ(上限3500ポイント、入会から6ヶ月間)。忘れないうちに35000円分チャージしておきたいですね。

入会特典2:買い物還元率UP

通常1%還元ですが、ショッピングでのポイント還元がau回線利用者(UQモバイル除く)は5%還元、その他の方は3%還元(上限3500ポイント、入会から6ヶ月間、特典1を適用が条件)。私は格安SIMのau回線ですが、こういうケースも3%還元になると思います。5月からはLINE Payクレジットカードの付与率が2%に下がるので、こちらの方がお得です。10万円(3000ポイント)が利用目安ですね。

入会特典3:公共料金orETC利用

3000ポイント貰えます。公共料金は対象が決まっており、事前にキャンペーンページで確認しておきたいですね。

ゴールドカードとの違い

ゴールドカードだと年会費11000円でau PAYマーケット付与7%(通常+2%)と入会特典最大20000ポイント(通常+10000ポイント)になります。年会費が高いので、お勧めしません。

申し込み手順

1. au PAYユーザーになる

まだau PAYユーザーになれていない方(au IDを持っていない方)は事前に対応しておきます。
→ au PAY公式サイト

2. キャンペーンメール受信確認

特典受け取り条件として、「キャンペーンメールの受信に同意されていること」とあります。おそらくメルマガの設定の事だと思います。au PAY → 左上、設定マーク(三本線)→auメルマガ設定で受信設定されているか確認します。

3. 申し込み

キャンペーンページから申し込みます。au回線を紐付けていない方は銀行口座の登録も同時に行います。所属している会社の情報など一般的なクレジットカードで必要な情報を聞かれます。指示に従えば問題なく手続き出来ると思います。

関連リンク

【外部リンク】キャンペーンページ
【倹約/ポイ活】au経済圏を利用したらお得過ぎたので理由を説明します。
【お得にお買い物】au PAY の紹介【安定して毎月キャンペーン利用出来る】
【倹約/ポイ活】au スマートパス プレミアムに入会してみた。【継続キャンペーン有】