【外食感想】らーめん銕 こってりの黒 ~焦がし煮干し豚骨ラーメン~【静岡 沼津】

ローカルトーク

担当夫
満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:1100円(税込)
基本は800円、豪華4点盛り付けて+300円

感想

スープ


焦がし煮干し豚骨ラーメンで、スープは普通のとんこつ味じゃない、魚介系の旨みと焦がし煮干しの炭!?のその焦げた味が混じって、クリーミーな美味しさになっています。後半になると、チャーシューの塩分が溶けて塩辛く、また炭の苦さが際立ちます。スープを味わうのは1番最初がお勧めです。

麺&鶏チャーシュー


中細麺でしょうか。スープに絡んでとても美味しい麺です。鶏チャーシューは目立った味付けはしていないように思います。素材そのものの味がして美味しいです。スープや海苔、麺と合わせて食べるとより美味しいですね。

チャーシュー


多少塩気があり、クリーミーなラーメンの中で適度な主張をしてくれるチャーシューです。とても美味しいです。置いておくとスープに塩気が移って、スープが塩辛くなったので、出来れば早めに食べたいですね。

味付け卵&海苔


期待を裏切らない味付け卵と海苔。どちらも美味しいです。

チャーハン


別で五目チャーハンも注文しました(500円)。こちらも期待を裏切らない、パラパラで美味しいチャーハンです。

その他感想

久しぶりにお店のラーメン食べました。比較するのは失礼かもしれませんが、大型チェーン店のラーメン屋さんと比べて美味しさのレベルが違いますね。ここでしか食べられないオリジナリティもある、美味しい味!妻はあっさりの紫頼んでいて、そちらもかなり美味しそうでした(満足していた)。

関連リンク

【まとめ】ローカルトーク
【Facebook】らーめん銕