【モーニング】富屋珈琲店 のりチーズプレスサンドセット【静岡 沼津】

ローカルトーク

担当夫
満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:715円(税込)
夫婦で富屋珈琲店さんに行ってきました。

サラダ


チリソース、フレンチソース、カリカリの組み合わせ。美味しいです。

のりチーズプレスサンド


海苔の香ばしさととろけるチーズの塩気とパンの組み合わせがとても良く合います。

ゆで卵



固茹で卵です。お塩を掛けて美味しく頂きました。

オリジナル珈琲


酸味の強さが特徴の珈琲です。飲んだ後に珈琲の後味がしっかり残り、余韻を楽しめます。

お店の雰囲気

隣の席とは70センチ位空いていて、割とゆったりくつろげる印象です。休日10時前で8割方席が埋まってました。妻曰く、いつもお客さんが入っているそうです。休日だからか、ひとりで作業される方は居なかったです。食べ物が美味しいので、複数人で来てお茶するのにとても良い場所だと思います。ひとりで来るのは比較的空いている平日が良さそうです。

コスパ的にどうか

このお店に限らず、カフェの値段設定(特に珈琲の値段)については色々な考えを持つ方がいると思います。カフェだけでなく居酒屋、レストランなどの飲食店での店内食事は場所を提供するという価値も含んでいます。珈琲代(オリジナルだと440円)は場所代も含めて、良コスパだと判断しています。今回のモーニングは珈琲代(440円)に275円足して頂けますし、ハーフトーストセットなら、珈琲代だけで、ゆで卵とトーストが付いてくるのでお得です。食べる目的だけなら、割高だと思います。

関連リンク

【まとめ】ローカルトーク
富谷珈琲店公式