【感想】香貫ひょうたん寿司さんの「あなご中トロ丼」(2021/5実食)【静岡 沼津】

ローカルトーク

満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:1300円(税込)
香貫ひょうたん寿司さんの「あなご中トロ丼」を頂きました。

感想

個人のお店でお手頃価格ながら、どのメニューも美味しいです。あなご中トロ丼はかなり注文しているメニューで幸せな気分になれます。

お味噌汁



内容は日によって異なります。今回は海老の頭が2つ入って、ネギと海苔入りの味噌汁でした。海鮮系の出汁が効いて、とても美味しいです。

あなご中トロ丼



独自の特徴とかは無いですが、見た目通りの期待を裏切らない味ですね。適度にお腹を満たせる量です。よく食べる方は若干物足りないかもしれません。あなごは丁度良い味付けで中トロはいつもより脂が乗っていて、どちらも最高に美味しいです。

茶碗蒸し



こちらも内容は日によって異なります。今回は椎茸や海老が入ってました。

昆布の佃煮


口直しにピッタリな一品。魚卵をあえています。酢飯によく合います。

アイス


バニラアイス。レディーボーデンに近い味です。

コスパ的にどうか

このクオリティで1300円は高コスパだと思います。私の場合、スシローだともっと高く着きますからね。個人店(安全性、地域貢献)、美味しい、適切な価格の組み合わせが大事だと思います。支払いもスマホ払い対応になりました。

おまけ:別日の写真



味噌汁がカニ汁になったりと日により若干の違いがあります。

関連記事

【まとめ】ローカルトーク