【PayPay】地域キャンペーンで狙う事、注意する事【お店上限あります】

倹約/ポイ活

PayPayは対応しているお店(特に個人店)が多く、利用されている方も多いと思います。また地域密着のキャンペーンも積極的で色々なお店で10〜30%程のポイント還元が受けられる機会も多いです。気付いた事を情報共有したいと思います。

地元スーパーの対応を確認

地域キャンペーンは大手のお店は対象外で地元のお店が対象となって、その地域を盛り上げるのが狙いです。地元の理髪店、美容院、飲食店がメインとなります。地元スーパーも対象です。特に店によって価格の変動の無い商品は狙い目だと思います。お店の方に聞いた話ですが、私には関係無い話ですが、タバコの大量買いをした方もいるとか。

お店毎にPayPay利用上限がある

たまたま行ったお店が前日にPayPay利用上限をオーバーしてしまって、利用出来なくなったと店員さんも困っていました。お店とPayPayとの契約によって利用上限があるのでしょう。更新手続きも大変だとか言ってました。店側に上限がある事は今まで知らなかったです。

繁盛店はセール始めを狙う

大型店ならともかく地元店に注目が集まるキャンペーンは先程のケースのようにPayPayが利用出来なくなる可能性があります。キャンペーンが始まったら、なるべく早めに利用した方が無難だと思います。

関連リンク

【まとめ】倹約・ポイ活
PayPay公式