【倹約/ポイ活】au PAYマーケット限定ポイントの使いどきについて

倹約/ポイ活

楽天限定ポイントの使い方はこちらの記事で考察/実践しているのですが、au PAYマーケット限定ポイントはどのように使えば良いか、本記事で紹介したいと思います。

ポイント利用タイミング

イベント期間中に購入

ポイント利用分が還元対象外となろうとイベント中の利用をお勧めします。シンプルにセール品として値下げしているタイミングですし、価格1000円以上の商品はポイント利用でも買い回り件数にカウントされます。通常時よりメリットは大きいです。

デジタル食事券の購入

個人的イチオシです。すかいらーくグループ、KFC、吉野家を利用される方はデジタル食事券への交換がお勧めです。単純に有効期限が伸びる事と、au PAYマーケットの価格は割高のものが多いので、デジタル食事券だと同価格のものを買う事になり、相対的にお得だと感じています。イベント中なら何かしらのセールをしている可能性もおります。(リンク:au PAY マーケット「デジタル食事券特集」

補足:ポイントを使うと還元ポイントが大幅に減ります

参考記事:au PAYマーケット お買い物特典プログラム 特典条件の変更
通常ポイント(お店からのポイント)は付与対象ですが、イベント時のポイントも対象外だと思います。楽天ポイントのようにインターネットショッピング以外の利用に使えるのなら意識する必要がありますが、利用タイミングを左右する要因にはなりません。

関連リンク