【便利】洋服の青山でパンツウエスト調整お願いしてみた【倹約】

倹約/ポイ活

満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:3410円+税(税込)

以前、洋服の青山さんにて買ったスラックスを持ち込みで裾上げしてもらいましたが、今回はウエストサイズを変更してもらいました。

手直ししてもらえる条件

青山販売品であれば、会員で無くても対応してもらえますを青山会員であれば、他社の持ち込み商品も少しお値段高くなりますが、お直ししてもらえます。青山会員はクレジットカード作らずとも、ポイントカード作成だけで無料でなれます(クレカ作る方が個人的にはお得と判断)。また汚れていないもの、クリーニング済なものを渡す必要があります。

お値段

リンクページに書いてある通り、1265円からなのですが、これは青山スラックスを少しサイズダウン(4、5センチ)するような場合が該当します。私の場合、8センチのサイズダウンをお願いすることになり、3箇所切り目を入れての手の掛かる手法になったので3500円掛かりました。それでもいっぱしのスラックスを新品で買うに比べたら安いと思います。手直しは青山クレジット会員が貰える割引クーポンが使えないのでご注意下さい。

手直し時間

約1週間掛かります。1週間経ったら取りに行きましょう。

手直しのながれ

  1. お店にスラックスを持ち込む
  2. 実際に履いて、どれくらい調整するか、お店の人と相談して決める。
  3. 料金を支払い、1週間待つ
  4. 手直し後のスラックスを受け取り、お店で履いて確認

手直し後の感想

前後の写真を撮ってなく掲載出来ないのですが、しっかり採寸したのでサイズはぴったりです。スラックスが復活しました。

関連リンク

【まとめ】倹約・ポイ活
洋服の青山公式:洋服のお直し承ります