【格安お勧め電動歯ブラシ】Generic SONIC ELECTRIC TOOTHBRUSH P200

出費

満足度:★★★★★(最高5つ)
購入月:2022/1
価格:2873円(税込)
3988円からタイムセール28%引でAmazon購入しました。以前もAmazonで似たような製品を使っていたのですが、2年弱で動かなくなり、本品を購入しました。

目次

中身紹介(写真)

箱開け〜本体部分










付属ケース


充電部分(自立しない)




旧製品との比較



前回購入した製品とモードがほぼ同じでかなり似通っていますが、一段と品質が良くなっているポイントが多く、かなり満足しています。

感想

良い点①歯がツルツル

これは前からですが、whiteモードで磨くと舌で触ると分かりますが歯がツルツルになります。手磨きではなかなかならないのでこれは素晴らしいです。価格は安いですが、期待に応える仕事はしてくれます。ただ、磨き過ぎには歯が削れてしまうので注意です。

良い点②ヘッド部分清潔

ヘッド部分のジョイントの形が旧型よりもシンプルで汚れにくくなりました。歯ブラシに垢やカビが繁殖するのは避けたいところなので良いです。ちなみにヘッドブラシは6本ついてきました。交換時期は完全に好みですが、月1交換位が理想だと勝手に思ってます。予備ブラシも販売しているようです。

普通:携帯ケース付属

私は使わないのですが、携帯ケースも付属しています。本商品は持ち運ぶのには少々大きいかなと思ってます。

悪い点:充電

供給元の電力差のせいかもしれませんが、満タン充電まで、かなり時間掛かりました(半日位?)。今回の充電器は立て掛け型なのですが、充電器側が軽過ぎて、立てたまま姿勢を維持出来ませんでした。寝かせてなんとか充電しています。充電の接点も非接触型?風になっていて、汚れ・水気対策だと思います。

コスパ的考察

コスパ度:★★★(最高5つ)
値段に対して満足出来るクオリティだと思います。★3(標準コスパ)としました。

その他(商品表示、購入ページリンク等)

商品表示

購入ページリンク

関連記事