【感想】京cafe 上辻園 宇治抹茶ミルク金時〈かき氷〉【静岡市】

ローカルトーク

満足度:★★★★★(最高5つ)
注文月:2022/5
価格:950円(税込)






感想

ベースは甘さ控えめで抹茶の味を存分に感じられる、大人向けの素晴らしいかき氷です。付け合わせの抹茶わらび餅はねっとり系の食感で、こちらはあずきと合わせて、かなり甘めです。これで甘さのバランスが取れています。ポイントは練乳が付いてくることで、練乳自体はかなり甘いので自分好みにトータル最適な甘さに調整が可能です。最初から甘みの強いかき氷が多い中、この形は大変有り難いです。

雪崩問題

このかき氷、雪崩不可避です。かき氷界のジェンガと言うべきか、てっぺんにデカイ氷の塊を敢えて乗っけてきています。そして「崩れ易いので注意して下さい」と声を掛けられます。私への挑戦状と受け取りました。見事にガシャっと場外にこぼしてしまいました。ゆっくり突いて食べるか、中腹に穴を作って、上部の塊を一気に移動させるかのどちらかだろうと考えています。私は後者の作戦で失敗しましたが、次回は成功させてみせます。

コスパ的考察

コスパ度:★★★(最高5つ)
値段に対して満足出来るクオリティだと思います。★3(標準コスパ)としました。

支払い方法

現時点でのお得な支払い方法を選んでいます。今回はau PAY(実質2.25%ポイント還元)で支払いました。

関連記事

外部リンク