【Pontaでんき】単身暮らし/ふたり暮らしにお勧め!【楽天乗換先】

倹約/ポイ活

今まで楽天でんきにお世話になっていましたが、度重なる改悪により割高になったため、乗り換え先を模索していました。結論に至ったPontaでんきのメリットと調べていて感じた現状の他のでんき会社の状況を書いていきます。

Pontaでんきについて

Pontaでんきは「月300Pontaポイント貰える」、これに尽きます。電気料金は一般的な電気料金と同じです。固定で300ポイント貰えると言うところが重要で電気をあまり使わない家庭程お勧めと言えます。

私の場合、au経済圏で300ポイント→450ポイントに増幅させて利用するので実質450ポイントお得と考えています。

他のでんき会社との選択基準は月450円以上お得かどうかになります。

Pontaでんき解約について

問い合わせましたが、解約に関する縛りは無く、違約金は発生しないそうです。悩んでいる方はとりあえずPontaでんきに変えてみるのも手だと思います。

格安でんき会社受付なし

電気料金が安い会社を調べていきましたが、受付を停めているところばかりでした。私の場合、月450円、年間5000円以上お得になるようなところがあれば、そちらを選択するのですが、見つからなかったです。

大阪ガスのでんき

私が調べた中では「関西電力」と「大阪ガス」のでんき料金がかなり魅力的でした。中でも大阪ガスは基本料金が安いだけではなく、Amazonプライムの年会費を代わりに負担してくれるプランがあるのがアピールポイントだと思います。残念ながら、私の住む地域は対象外なので諦めましたが、関西圏の方にはおススメの電気会社だと思います。

関連記事

外部リンク