【2022/7/28発売】Google Pixel 6a 128GB Chalk SIMフリー【感想】

出費

満足度:★★★★★(最高5つ)
発売開始日:2022/7/28
購入月:2022/12
価格:4627円+税
※楽天スーパーセールでの購入。実質価格約37000円での購入でした。
楽天市場(電子問屋ワールドいち)で購入しました。






最後は大きさ比較。

感想

iPhone8 64GBを利用していたのですが、昨今のゲームのスペックと容量に耐えきれず、久しぶりにAndroidスマホを購入してみました。使ってみた感想として、基本的な操作感には満足しています。ミドルスペックではありますが、iPhone8からのスペックアップは2022年リリースの多くのスマホゲームがより快適になりました。ただ、iPhone/MacBookでiCloudをはじめとして、メモや写真、標準アプリを連携しながら利用しているので、Androidスマホで使いづらくなるのは実感しています。値段は3万7千円ならギリ妥協点かなと思います。スペックも値段も個人によって許容範囲は様々であると思います。ガチでゲームするなら10万円オーバーのハイスペックスマホ推奨ですし、全くゲームしない、Youtube見るくらいなら、中古のiPhone8(15000円)でも十分です。自分の生活スタイルに合わせて適正スペック/適正価格のスマホを選ぶ事が大切ですね。

コスパ的考察

コスパ度:★★★(最高5つ)
値段に対して満足出来るクオリティだと思います。★3(標準コスパ)としました。

購入ページ


関連記事