【感想】富士展望の湯 ゆらり【山梨県】

ローカルトーク

満足度:★★★★★(最高5つ)
購入月:2023/2
価格:1500円(税込)
※休日価格、タオル付です。平日は1300円です。

土曜日15時頃に行きました。かなり人が多い印象で、ゆっくりくつろぐというよりは、近くのスキー場(ふじてん)の帰りに寄っていくようなスタイルの方が多いのだと思います。ゆったり1日寛ぎたい方は平日がお勧めです。平日の方が値段も安いです。

お風呂

内風呂、露天風呂、サウナのようなメジャーなものと、洞窟風呂や蒸し風呂のような少し珍しいお風呂と混ざった構成です。洞窟風呂は背の低い入り口を抜けると、洞窟の形をしたやや広い泡風呂に入れます。蒸し風呂は要はミストサウナですね。湿度が高く、喉に良さそうな感じです。やはり人多めなので平日に行きたいところ。なかなか良かったです。

休憩室

椅子やマッサージ機の並んだ部屋とごろっとくつろげる部屋と2部屋あります。人は多かったですが、清潔感あり、好印象です。

食事



通常の食事施設の他に個室もいくつかあります。今回は通常の方に行きました。定食で1500円前後、もう一品付けて、デザート食べたりで3000円有れば十分足りる感じです。レンチンで出せるメニューも多い(仕方なし)ですが、どれも美味しいです。ご飯は通常でもかなりあります。大盛り頼むと、お茶碗が丼に変わります。

コスパ的考察

コスパ度:★★★(最高5つ)
値段に対して満足出来るクオリティだと思います。★3(標準コスパ)としました。

支払い方法

支払い時点でのお得な支払い方法を選んでいます。今回はau PAY(0.5〜2%以上還元)で支払いました。
※実質還元率は使い方により異なります。

関連記事

外部リンク