【ポイ活/雑談】ハピタスポイントを全額dポイントに変換(+15%)して若干後悔した話

倹約/ポイ活

更新月:2023/3
ポイ活にまつわる超雑談記事です。

2023/3/1〜3/31までdポイントへの交換で15%上乗せしてくれる超お得キャンペーン開催中です。(外部リンク:d POINT CLUB ただいま増量中 ポイント交換でdポイント15%増量)

dポイントに交換

私は三井住友ゴールドカード(NL)申し込みをはじめとしてでゲットしたハピタスポイント12000ポイント(溜め込んだ)を調子に乗って全額dポイントに変換しました(完了済)。基本的にこの行動は合格なのですが・・・

ちょっと勿体無い

ハピタスポイントはPontaポイントに交換可能です。Pontaポイントに交換すると更にau Payマーケット限定Pontaポイントに+50%上乗せして交換可能です。+15%よりよっぽどお得なんです。しかしながら、昨今の改悪でこの交換も上限額と利用可能条件が厳しくなり、+50%上乗せは事実ベース厳しくなりました。2023/3時点ではau Payマーケット限定Pontaポイント+20%の上乗せが現実的な選択となります。これでもdポイント交換+15%より高いので全額dポイント交換はやや失敗したかも、、、と思った次第でした。

関連記事