【外食食べ比べ】平日コメダに行ってきました編【ゆっくりくつろごう】

出費

担当夫
平日に夫婦でコメダにくつろぎにやってきました。

頼んだメニュー

1. たっぷりブレンドコーヒー


550円です。コメダブレンドに+100円でたっぷり1.5倍サイズになります。香ばしさは少なめで、どっしり構えた落ち着いたコーヒーという印象です。

個人的にはブラックで飲む事が多いですが、ミルク入れるとかなりまろやかになり美味しいです。

2. たまとまレタスサンド




コメチキ2つ付き 飲み物+550
昼コメプレート、平日限定11:30〜14:00まで販売です。デカイ訳ではないですが、たまごたっぷりサンド、サラダ、コメチキ2つセットです。たっぷりブレンドコーヒーと合わせると1100円ですね。

3. 小倉ホイップサンド




コメチキ2つ付き 飲み物+550
これも昼コメプレートです。小倉が結構甘くて、ゆるめのホイップが覆いこんでクリーミーになったところをサンドして食べる幸せに浸りながら、緩やかに時は流れます。喫茶店は美味しいものを食べつつゆるりと過ごす為にやってくる幸せ空間だと実感出来ました。

4. コメチキ



サクッ!じゅわぁ〜で少しスパイス効いてて美味しいですね。

4. 豆菓子




コーヒーを頼むと豆菓子が付いてきます。※モーニングなら豆菓子の代わりに山食半分+トッピングが付いてきます。思った通りの味です。

いつまでも居られる心地良さ

コメダはゆったりめに席が取ってあります。長居するのもウェルカムな姿勢です。時を忘れてゆっくりしたり、いい気分でスマホを触ったり、マイペースにお仕事したり、色々楽しみ方がありますね。

Wi-Fi使えます

当初はWi-Fi使えなかったのですが、通ってるお店でも使えるようになりました。今はほとんどのお店で使えそうですね。

今のお店ではDocomoとコメダの両方のWi-Fiが使えるので計測比較してみました。14時計測。

Docomo Wi-Fi計測


下り5.42Mbps。低速ですが、普通にブログ読んだりする位なら問題ないですね。

コメダ Wi-Fi計測


下り5.19Mbps。Docomoとほぼ同じですね。ただセキュリティ保護出来ていない為、利用はお勧めしません。

全く速度出ない印象のDocomo Wi-Fi(無料、保護有)が機能しているので、こちらをお勧めします。

パソコン使い登場で使用不可に

急にWi-Fiの応答が無くなりました。多人数使うとどうしようもないですね。

関連リンク

【まとめ】外食・テイクアウト
コメダ公式