【感想】ミスタードーナツでおやつ購入【ゴールデンチョコ、ポンデプレーン等】

出費

担当夫
久しぶりにミスタードーナツでドーナツを購入したので、その雑談記事となります。4品購入しました。

ゴールデンチョコレート

満足度:★★★★(最高5つ)
価格:130円+税

みんな大好きゴールデンチョコレート。期待を裏切らない中身のチョコ生地が美味しいです。そこまでくどくない。外の砂糖のコーティングの粒も甘くて舌触り、歯応えが良いです。意図的に作ってるのかという位、ボロボロこぼれまくりです。

ポン・デ・リング プレーン

満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:110円+税

シュガーコーティングも無い、あえてのプレーンを選択。ふわふわモチモチ、この生地を開発した人は神です。プレーンだからこそ、元の美味しさを味わえます。パンケーキ、バターを多めに足したような味です(素材の味ですから)。

ガナッシュ チョコホイップ

満足度:★★(最高5つ)
価格:130円+税

チョコクリームが若干酸っぱい?気がします。クリーム自体のチョコ感もあまりしません。スポンジ自体もあまり美味しさを感じられませんでした。チョコクリームとスポンジあまりマッチしていない印象です。

チョコファッション

満足度:★★★★(最高5つ)
価格:130円+税

人気上位に君臨するチョコファッション。オールドファッション+チョコという最高の組み合わせ。堅めでゴリゴリ食べれて、凝縮したドーナツの美味さを味わえるオールドファッションのポテンシャルが高くて、オールドファッション単独で食べた方が満足出来る気がします。

全体の感想

ベテラン勢4種を購入したのですが、生地自体美味いですね。ポン・デ・リング プレーンやオールドファッションといった生地真っ向勝負の商品がとても美味しいと思います。生地以外のクリームだったり、チョコだったりは昨今の格段に質が上がったコンビニスイーツに引けを取る印象です。

今回はイベント系商品(200円台商品)は選んでいなかったのですが、まずこちらの商品開発を優先しているのかもしれませんね。

関連リンク

【まとめ】スイーツ・おやつ
ミスタードーナツ公式