【癖になる】かつや プルコギ×メンチカツ定食(期間限定)【外食感想】

出費

担当夫
満足度:★★★★(最高5つ)
価格:690円+税
今日はかつやさんで期間限定メニューであるプルコギ×メンチカツ定食を頂きました。


感想

何故プルコギとメンチカツを一緒にしたのかは謎ですね。かつやさんの期間限定は破茶滅茶な組み合わせのメニューが多いので今月はまだ大人しいほう。量はそこまで多くは無く普通に美味しく頂ける適量です。かつやは王道のカツ丼やカツカレーからお勧めしますが、食べ慣れてしまった方はこの定食も頂きましょう。

プルコギ


牛肉の切り落としと春雨がメインで甘いプルコギのたれが掛かったメニューです。脂身のついた切り落とし肉を甘く煮たのって、ご飯のお供に最高です。個人的にとても好きなんですよね。細切りのピーマンとにんじんも良いアクセントになっています。ソースは少し辛味があり味変に良いです。

メンチカツ


厚めのメンチカツです。とんかつソースは申し訳程度に掛かっていますが、ソース無くて素のままでも美味しいです。中身は肉まんのネタを食べているようなジューシーさです。

豚汁


かつやに行ったら必ず注文。安定の美味しさですね。

ご飯


粒の食感がわかる、やや硬めなご飯です。カツカレーにも、とんかつにもよく合うように作っているのでしょう。

サラダ

キャベツの千切りがどっさりです。
かつやの唯一のドレッシング、ごまで頂きます。口をさっぱりさせるのに良いですね。

たくあん


忘れがちな無料提供のたくあん。ついつい忘れがちですが、味変に良いですね。先に取っておくのもありです。

コスパ的にどうか

100円クーポン使って600円代後半でこの量とクオリティは標準的だと思います。

関連リンク

【まとめ】外食・テイクアウト
かつや公式:牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り定食