【外食感想】住吉 ガーリックステーキ 〜静岡 沼津〜【癖になる赤身肉】

ローカルトーク

担当夫
満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:1670円(税込)
ステーキ大きめ(200g)の価格です。

感想

ガーリックステーキ



お勧めなミディアムレアで注文しました。脂少なめの赤身肉のステーキです。柔らかくもある程度歯応えがあって、肉喰ってる感じがします。塩気が効いたソース(醤油ベース?)がこのステーキに良く合っていて、とても美味しいです。このソースは添え物のキャベツやパスタにもよく合います。ガーリック好きの私もびっくりするくらい、ガーリックチップの量が凄いです。人参はグラッセで甘めの味付けです。主力メニューであるガーリックステーキのファンは多いと思います。

ライス


大盛り注文です。かなりステーキソースに塩気があるのでご飯が進みます。

味噌汁


普通の味噌汁です。ステーキ意識して、塩分少なめのスープだとありがたいですが、他定食にも付くので仕方ないです。

お漬物


普通のお漬物。お口直しに最適ですが、やはり塩分が気になります。

全体

とにかく美味しくて、お勧めなのは間違いないです。但し、全体的に塩分強めな構成なので、他の食事で塩分調整したいところですね。

コスパ的にどうか

2000円手前の価格帯は私の中ではご馳走価格帯です。本メニューは1670円に十分見合うクオリティなのでちょっと贅沢したいと思う時に候補になります。値段以上の満足という意味で良コスパだと思います。

お店について

カウンターと座敷があり、いつもお客さんがいる人気店です。店員さんがお客さんに色々気を遣ってくれていて好印象です。支払いはPayPayが使えます。「ほどほど満足 住吉」という看板や11:11開店なところはお茶目ポイントですね。

関連リンク

【まとめ】ローカルトーク