【外食感想】から好し から好し定食(ももから揚げ4個)【コスパ最高】

出費

担当夫
満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:590円+税
毎回くれる50円引きクーポン使って540円+税での支払いです。
から好しさんの王道メニューをランチに頂いてきました。

から好し定食(ももから揚げ4個)

全体の感想

実質ワンコイン(500円)という超お手頃価格で、から揚げ食べたい欲を十分満足させてくれる定食です。詳細は後述しますが、格安、から揚げ単独で美味い、味変豊富、ご飯大盛り無料、たくあん、キムチ食べ放題、マヨ1本配置、胡麻ドレの存在と分析すればする程、低価格で満足要素を詰め込んでくれた定食・お店だと感じています。

から揚げ




2021年時点でからあげグランプリ 東日本しょうゆダレ部門 4年連続受賞しているから揚げです。熱々でプリプリ、中がとってもジューシーに仕上がっています。適度な塩分量(控えめ)で、そのままでも美味しいし、味変要素もたくさんあります。まずはそのままで食べました。

胡麻にんにくダレ&レモン


胡麻にんにくダレとレモンが付いてきます。このタレをつけると、ニンニクを効かせつつ深みのある味になります。定番のレモン掛けはサッパリ効果で幾らでも食べれそうな味わいを引き出せますね。

マヨネーズ



マヨネーズが丸ごと一本置いてあります。インパクトが凄いです。これを投下し、から揚げを頂きます。文句なしに美味いです。マヨラーには本当にありがたい。マヨネーズは何にでもあうので2つの味が楽しめて、これだけで満足度が2倍になります。

キャベツ


胡麻ドレッシングで美味しく頂きます。

ご飯


大盛り無料。欲望に身を委ね大盛りにしました。美味しいです。

キムチ&たくあん


かなり浸かっているキムチです。ご飯にもから揚げによく合います。たくあんは細長いタイプです。食べ放題はありがたい。

味噌汁


ネギワカメの王道です。

マヨキムチから揚げ


最後はマヨキムチで頬張りました。

コスパ的にどうか

値段と質も素晴らしく、トップクラスに良いメニューだと思います。値段に関して、クーポン使って540円+税ですが、更に工夫で10%程の値引き、実質500円位まで節約出来ると思います。

すかいらーく優待券活用

Pontaポイント1.5倍してからau PAYマーケットにて、すかいらーくWeb優待券を購入することでお得になります。また紙媒体のすかいらーく優待券を金券ショップやヤフオク等で額面価格以下で購入出来ます。

支払い方法

基本的な支払い(クレカ、スマホ払い)は全て対応しています。ポイントカードは楽天ポイント、dポイント、Tポイント対応です。先述しましたが、優待券を活用(500円単位)し、端数の金額をクレカやスマホで支払うとお得です。

お店の雰囲気

平日の11:30頃に行きました。お客さんは1,2割程度で空いていました。1人カウンター、2人席、4人席(仕切り有、無)とどの人数で行ってもキッチリ対応出来る形です。お茶はセルフサービス。食事し易い空間だと思います。

関連リンク

【まとめ】外食・テイクアウト
から好し公式:から揚げ定食