【外食感想】とんかつ シリウス 朝霧ヨーグル豚ロースカツ定食【静岡 沼津】

ローカルトーク

満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:1600円(税込)

ランチタイムにとんかつ シリウスさんに行ってきました。

朝霧ヨーグル豚ロースカツ定食

ロースカツ



トンカツながら、中身は赤身を帯びています。低温調理を駆使しているのでしょうか。本当に美しいです。このお店は様々な塩(10種類位)が用意されていて、塩メインでとんかつを頂きます。豚本来の赤身に近い美味しさを味わえます。牛の赤身肉を食べているのかと錯覚します。見た目は脂身部分も多く、ジューシーですが、食べてみると、クドさがなく、あっさりと食べれます。



トンカツソースも用意されていますが、塩が1番合うでしょう。正直、塩の違いは殆ど分からなかったです(ハーブ塩だけ分かりました)。このボトルを押し込むと、細かいお塩が出てきます。ひねるのでは無いです。

ご飯


大盛り、おかわり無料です。トンカツとの配分を考えると、トンカツが思ったよりあっさりと食べられるので、ご飯もそんなに要らないと思います。中盛りが適量です。

サラダ


おかわり無料だそうです。胡麻ドレッシングで頂きました。

味噌汁


標準的なわかめの味噌汁です。

たくあん


標準的なたくあんです。

コーヒー


普通に美味しいコーヒーです。コーヒーの他、アルカリイオン水、ルイボスティー、アイスコーヒーがセルフサービスとなっています。

お店の雰囲気

駅近くの道路交差点沿いの2階にお店を構えています。お客さんは少なめで、使ってないドラムや古い非常口が付いてたり、お店の雰囲気も独特です。お店の方は丁寧に説明して下さったり、親切な方で好印象です。カウンター、2人掛けテーブル、4人掛けテーブルがあります。個人的にはワイワイ話で盛り上がるのではなく、1人2人でゆったりと食事されるのが合っていると思います。

コスパ的にどうか

コスパ度:★★★★(最高5つ)
今まで食べた事のないタイプのロースカツでオリジナリティがあり、味も申し分無く、ご飯サラダ飲み物類がおかわり自由なので、値段は少ししますが、決して損にはならないメニューだと思います。

支払い方法

現金、PayPayが利用可能です。

関連リンク

【まとめ】ローカルトーク
とんかつシリウス Instagram