【感想】日清シスコ ごろっとグラノーラ 薫る宇治抹茶 360g

出費

満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:458円+税
マックスバリュ-で購入しました。



一人前はこれぐらいの量です。

感想

ごろっとグラノーラシリーズはハズレに出会った事がありません。抹茶味はスイーツでは定番ですが、シリアル系の王道ではありません。が、やっぱり美味しいんです。しっかりグラノーラとして、バリバリ食べて、美味しさを楽しめます。抹茶味を存分に出しつつも、スイーツと言う訳ではなく、いつものグラノーラと同じ役割を担える存在をキープ出来ています。

いちご、あずき、もちが入っています。大きめのフリーズドライ加工したいちごは安定して美味しいです。あずきも抹茶味との相性が良いですね。おもちは口に入れると、あの伸びるおもちが味わえます。とても面白いですが、余計かなと思いました。写真では塊の部分が多いですが、袋の途中からはちゃんとバラバラのグラノーラが出てきました。大変美味しいですが、レギュラーと言うよりも味変でたまに食べるのが良いですね。

コスパ的にどうか

コスパ度:★★★
クオリティは高いですが、安い訳ではないので、標準(★3)としました。グラノーラ系はお店やセールで価格が大きく変動します。400円位までは値下がりが期待出来そうです。

食品表示

裏面はこんな感じです。



他のシリアルと同じく、糖質は多いので、健康目的でなくあくまでも嗜好品として食べる事をお勧めします。

関連リンク

【まとめ】スイーツ・おやつ
日清シスコ公式:ごろっとグラノーラ 薫る宇治抹茶