【外食感想】黄金トマトのカル麺 黄金チーズトマト麺with味玉【静岡 沼津】

ローカルトーク

満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:1000円(税込)

昼食を黄金トマトのカル麺さんで頂きました。

黄金チーズトマト麺with味玉

全体的な感想

トマトスパゲティをラーメン風にアレンジしただけと思ったら甘かったです。これはがっつりトマトベースながら正真正銘のラーメンです。今度トマトベースのスパゲティ食べたら、カル麺さんを思い出して行きたくなるというお店の思惑通りの展開になりそうです。食べた直後はかなり満足して、しばらく行かなくて良いやと思いましたが、後で思い出すとまた食べたくなりました。病みつきになりそうです。思った以上にお腹にたまりました。トマト系でがっつり食べれるのも面白いですね。

スープ


熱々のトマト仕立てスープです。しっかりトマトスープなのですが、ラーメンスープとして、成立する味わいです。トマトスパゲティのソースよりラーメンスープの方が量が多いのもあって、マイルドな味付け+スパイスが効いており、かなり工夫がなされています。写真ではトマトとほうれん草が映っていますが、この組み合わせは鉄板ですね。



中細平打ち麺でしょうか。スープと絡んで美味しいです。チーズはずるいですね。結構な量あるので、食べる全般通してチーズを絡めた麺を楽しめます。

天かす的なもの


個人的には無くても問題ないっちゃないのですが、色んな食感が楽しめるので意味はあります。

味玉



半熟の味玉が入っています。味がマイルドになります。個人的には無くても良かったかなと思います。(味玉無しは900円)

リゾめしミニ




無料で付けることが出来ます。最後に残ったスープを入れて頂きます。ご飯と合わせたら、そりゃ美味しいですよ。

お店の雰囲気

元々裾野の人気店で沼津が2号店になります。11:40位に行きましたが、やや小さめのお店に7,8割程の混み具合でした。ゆっくり過ごすようなところでは無いですが、清潔感があって、良い雰囲気です。入り口で食券を買う形になります。紙エプロンも用意してあります。

コスパ的にどうか

コスパ度:★★★(最高5つ)
値段に見合ったクオリティで大変満足出来ます。1000円台で価格は安い訳では無いので★3(標準)としました。

支払い方法

PayPayで支払いました。各種スマホ払い可能なようです。

関連リンク

【まとめ】ローカルトーク
黄金トマトのカル麺 沼津店 Instagram
黄金トマトのカル麺 沼津店 メニューページ