【感想】KFC チキンフィレサンド+オリジナルチキン【ケンタッキー】

出費

総合満足度:★★★★(最高5つ)
価格:550円(税込)
※クーポン利用で640→550円

今日はKFCにてランチしてきました。

チキンフィレサンド+オリジナルチキン


KFC公式アプリで獲得出来るクーポン番号240です。

チキンフィレサンド



満足度:★★★
コスパ度:★★
単体だと390円

ひとくち目の第一印象はチキンフィレがパサパサしてて、結構しょっぱいです。バンズは若干甘みがある気がします。バンズ、レタス、チキンのシンプル構成。マヨネーズすら入っていないのかと思いましたが、食べ進めるとちゃんといました。全然不味くはないのですが、至って普通の美味しさだと感じました。公式のチキンフィレサンドの写真はサクサクジューシー感凄いですがイメージとはかけ離れてました。

オリジナルチキン



満足度:★★★★
コスパ度:★★★
単体だと250円

これはキール(胸)の部分でしょうか。かなりパサパサです。しっかり噛んで食べないといけません。でも噛めば噛むほどチキンの旨味が出てくるように感じます。食べていくにつれて、美味しさが分かってきました。今までパーティーバーレルとかで、慌ただしい状況でガンガン口に入れて食べてたので、味わえてなかったです。ひと噛みひと噛み味わって食べると、ほんと美味しいです。ジューシーだけが旨味要素じゃないんですね。


写真では伝わらないかもですが、最後の最後に少しジューシーな部分があり、嬉しかったり。


飲み物注文してないと、タダでお水付けてくれます。日本だとタダでも当たり前なんですが、プラスポイントです。

コスパ的にどうか

このメニュー550円は今のファーストフード業界の中では頑張っていると思います。食べ物のクオリティだけ見ると、個人的にはかつや、から好しのほうが同じ値段でもボリュームあって満足してしまうと言うのが本音です。かつや、から好しは長居するところでは無いですが、KFCは長居出来るお店なので空間価格が入っているのだと思います。長居するなら、このメニューで550円は★4(良コスパ)だと思います。

関連リンク

【まとめ】外食・テイクアウト
KFC公式