〈楽天ふるさと納税〉三星刃物 【和 NAGOMI】ケーキナイフ H25-11【感想】

出費

満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:25000円(税込、送料込)
※ふるさと納税返礼品なので実質2000円です。
楽天ふるさと納税で購入しました。






購入経緯

おやつ・デザート系は夫婦で分けて食べているのですが、ステーキナイフで分けていたので、キレイに切れない状況でした。ブログで写真をアップする事も多いですし、ご褒美的な意味も込めて、上等なケーキナイフをふるさと納税で購入しました。

選んだポイント

・サイズがあまり大きくないこと
・高級よりなナイフ
・日本製

感想

ケーキをはじめとした柔らかな食品に対して、とても綺麗に切り分ける事が出来ます。通常のパンにも利用出来ます。クッキー(生地)などのやや硬めなところは少し苦労しますが大丈夫です。持ち心地はかなり良いです。

切れ味

切ったものを貼り付けておきます。







シュークリームの皮の切れ味がこのケーキナイフの良さを物語ります。

コスパ的にどうか

コスパ度:★★★★★ (最高5つ)
ふるさと納税限定商品のようですが、同ブランド他商品比較で通常価格だと7000円以上するかと思います。ふるさと納税だと寄付金の3割が返礼品の上限目安とされているので、まあ妥当なラインだと思います。ふるさと納税なので返礼品全部合わせて実質2000円で済みますし、本商品だけで楽天ポイントが5000ポイント以上貯まるので、かなりお得です。判定としてはふるさと納税部分を含め、★5(最高コスパ)としました。

関連リンク