【感想】エベレストダイニング 日替わりランチ(チキン&しめじ)【静岡 沼津】

ローカルトーク

満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:800円+税

インド・ネパール料理店のエベレストダイニングさんでランチを頂きました。

日替わりランチ(チキン&しめじ)

サラダ




最初にサラダ(+ドレッシング)とスープが運ばれてきます。この赤いドレッシングは甘いですが、サラダとよく合います。美味しいです。何かしらのスパイスを若干感じましたが、よく分からず。

スープ


中華スープに近い味です。優しい味ですね。

カレー




日替わりで今回はチキン&しめじでした。カレーは辛さが6段階から選べます。私は中辛(4段階目)を選びました。市販の中辛〜辛口の味で丁度良かったです。尖ったカレーではなく日本人が好むカレーの味です。スパイスも程良く効いて、ナンにもご飯にも合います。チキンもしめじも特筆すべきコメントはないですが、カレーの具として大変美味しかったです。

ナン




ナン付きのお店はどこもそうですが、巨大です。最初は手でちぎるのに苦労する程、熱々で良いですね。表面は何かの油でテカテカです。お店によっては甘めなものもありますが、こちらのナンの味は甘くないシンプルなナンです。カレーに付けて当然美味しいです。ランチメニューはナン、ライスお代わり無料のようですが、正直ナンもライスも余ります。ナンのお持ち帰りも可能なので、カレーの量に合わせて自分ペースで食べるのが良いと思います。

ライス


ナンがメインなので若干少なめなライスです。ナンが巨大なのでライス要らない説もあります。ライスはほぼ普通の硬さ(若干硬い位)です。日本人向けカレーのライスですね。尚、ランチメニューではライスが付いて来ない&カレーを6種類から選ぶ「サービスランチ(700円+税)」があるので、量的にはそちらがお勧めです。

コスパ的にどうか

コスパ度:★★★★ (最高5つ)
美味しく、ナン&ライスはお代わり無料なので、★4(高コスパ)としました。

お店の雰囲気

お店の中はややキツめのお香?の匂いがしていました。そのうち気にならなくなります。11:30頃行きましたが、他のお客さんは1人だけでした。テーブル席が4つ程ありました。外国の方のお店なので、少し入り辛いかも知れませんが、親しみやすい店員さんだと思います。

支払い方法

PayPayで支払いました。クレジットカードも可能なように見えました。

関連リンク