【感想】茶花(CHACA チャカ)大豆ミートのから揚げセット【静岡市】

ローカルトーク

満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:1100円(税込)

全体の感想

健康的なメニューながら味だけに注目しても十分満足出来る内容でした。他のメニューも食べてみたいと思います。

大豆ミートから揚げ





本当に鶏のささみのような食感、食べ応えです。油で表面はカラッと揚げてありそのままでも美味しいですが、付いてくる油淋鶏にかけるソースのようなものにつけて食べると、パリパリな上にジューシー度が格段に上がって、より美味しくなります。お肉の代替と言うより、大豆ミートという1ジャンルとして成り立つレベルです。

サラダ


最初から薄く塩がしてあります。スパイスも感じられ、美味しいサラダになっています。

黒豆入り玄米ご飯


中心に青海苔がかかっています。ご飯一粒一粒の食感が分かる程度の硬さで美味しいです。玄米ご飯は家庭ではなかなか美味しく作れないと聞いているので、食べられる機会があるのは有り難いです。

副菜1:ひじきの煮物


外食やコンビニで買うひじきの煮物は味付けが濃いものが多いですが、こちらは薄味になっています。しかしながら、物足りなさは無く十分満足出来ます。

茹でブロッコリー


ぬた和えになっています。酸味が効いて美味しいです。

黒豆ほうじ茶


普通のほうじ茶の味がします。お代わり自由です。

コスパ的にどうか

コスパ度:★★★★ (最高5つ)
健康的だけでなくクオリティも高い良メニューです。★4(高コスパ)としました。

関連リンク