【感想】ピッツェリア 沼津 アレグロ 平日限定ワンプレート 【静岡 沼津】

ローカルトーク

満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:1000円(税込)
ピッツェリア 沼津 アレグロさんでランチを頂きました。日によって内容が変わるメニューだと思います。頂いたときの内容をご紹介します。

全体の感想

ここでしか味わえない、独自性の強いメニューで、値段も味も健康面も満足出来ました。

キノコの冷製スープ


かなりしょっぱくて最初びっくりしました。その後で舌に広がる苦味と奥深い味わいがあります。

本日のワンプレート






今回、お魚フェスティバルなワンプレートでした。10種類位!?の魚関連のメニューが乗っていると思います。1000円でこれが食べられるというのはかなり感動。魚の3枚おろしの残り部分をカリッと揚げた部分、パリパリな天ぷら、トマトソースを和えた鯖?のソテー、魚介的香ばしさなピザ、モロヘイヤとキノコの冷製パスタ、カルパッチョ的な要素もあったりして、食べてて幸せになれるプレートです。

食後の紅茶


コーヒーか紅茶で紅茶を選びました。普通に美味しいです。

栄養の観点でも◎

まず地元のお店なので、セントラルキッチンで作られる場合に添付されるような保存料等は一切心配する必要は無いと思います。その上でパスタメニューではありますが、魚中心で低糖質、良質な脂質+たんぱく質+野菜も十分な神メニューでした。

お店の雰囲気

4人席と2人席が複数あり、落ち着いた雰囲気のお店です。人の良さそうなマスターとウェイトレスさんの2人でお店を仕切っておられました。

コスパ的にどうか

コスパ度:★★★★ (最高5つ)
平日限定ですが、このメニューで1000円は安いと思います。★4(高コスパ)としました。

支払い方法

クレジットカード払い、PayPayが可能でした。

関連リンク