【感想】ポカラ レストラン&バー チーズナンセット チキンカレー選択【静岡 沼津】

ローカルトーク

満足度:★★★★★(最高5つ)
価格:900円+税

今回、チーズナンセットでチキンカレー選択、辛さは普通(2辛)にしました。


サラダ


中身はバラエティ豊かな、いたって普通のサラダですが、赤いドレッシングが特徴的です。適度にスパイスと感じとれる味で甘みはないです。美味しかったです。

スープ


このスープ、かなりお勧めです。動物性のスープ(マトン?!)だと思います。私の知識不足なところですが、何とも表現出来ない旨味エキスが出ているスープです。こちらもスパイスがそこそこ効いています。肉本来の匂いもうっすらしておりますが、スパイスでうまく抑えているのだと思います。ほとんど気にならないです。底の方に千切りされたお肉も入っています。かなり美味しいスープでした。

チキンカレー



スパイスが効いてますが、日本人が美味しく食べれるカレーです。チキンも期待通りの美味しさです。辛さは2辛だと大人は少し物足りないかもしれません。辛さ苦手な方は丁度良い辛味かと思います。妻の4辛カレーは市販カレールーの辛口相当だったので、次は4辛で注文したいと思います。

チーズナン



届いたタイミングでナンが熱々な中頂きました。ナンの間にチーズがどっさり入ったカレーです。前回甘い印象があったのですが、今回は甘く無かったです。前回ハニーチーズナンだったのかもしれません。チーズは親しみやすい王道のとろけるチーズの味です。ナンは円形ピザの形と切り込みがあり、耳の部分を持つと、あまり手が汚れず頂けます。チキンカレーとの相性は抜群でした。ナンはお代わり自由、嬉しい限りですが、カレーとのバランスや量を鑑みて1枚で十分でした。

お店の雰囲気

ネパール系?の店員さんが親切に対応してくれます。外国の方のお店だと入るのに少し躊躇する方もいると思いますが、全く安心して入れます。

コスパ的にどうか

コスパ度:★★★★ (最高5つ)
地元のお店でクオリティ高く、1000円未満で食べられるのは本当にありがたいです。★4(高コスパ)としました。

支払い

PayPayが使えました。

関連リンク