【近代的改装旅館でした】伊豆・伊豆長岡温泉 香湯楼井川【感想】

出費

旅館「伊豆の国市 伊豆長岡温泉 香湯楼井川」さんを利用させて頂いた感想を書きました。宿泊先を決める際の参考にして下さい。

利用プラン

交通

バス停が目の前にあり、電車+バスでも十分来れます。

お勧め対象

  • 1万円台でモダンな旅館を楽しみたい方
  • 若い方、特にカップル。
  • 好きな人とのお泊り旅行で1万円台で盛り上がれる旅館を探しているが、情報が無くて困っている方。(私が若い時に知ってたらと思う)

若い方はより満足しそうですが、40代の夫婦でもかなり満足出来ました。

旅館に入る感動


旅館入口の扉はガラスでなく、あえて中が見えない構造になっています。ニュイーンと自動ドアが開き、中の綺麗な空間に感動します。

ウェルカムドリンク


デドックスウォーターか白ワインを選べます。デドックスウォーターはフルーティで、とても美味しかったです。

作務衣が選べる

浴衣と共に作務衣が選べます。浴衣はすぐ脱げてしまうのに対し、作務衣は着崩れせず、着心地良いのでお勧めです。

お部屋へ



廊下や部屋は改装した作りなので改装前の古臭いのも少し感じましたが、全般的に綺麗でかなり過ごしやすいです。外の景色はごく普通です。温泉のお湯から出来た!?ゼリーとお水が冷蔵庫に用意されています。

大浴場


男性の脱衣場はモダンで綺麗です。大浴場は普通でしょうか。露天風呂は7階で風が吹いて寒かったです。他の建物から裸が見られそうな感じがしました。露天風呂は貸切あるのでそちらで楽しむ事をお勧めします。お湯はややぬるぬるしていて、お肌がすべすべになりそうです。

貸切風呂



「SIRO」を選択。かなりおしゃれですね。お香が立ち込めて良い空間を演出しています。

くつろぎ空間(足湯&カウンター)



足湯+カウンターでお酒(有料)やソフトドリンク(無料)を飲む事が出来ます。かなり居心地の良い空間です。

夕食







とっても美味しかったです。デザートはラウンジビュッフェ形式で部屋にも持ち帰れます。

朝食






朝食もどれも美味しく頂きました。三島コロッケはパンに挟んで食べる事も可能ですが、パンはごく普通なのでコロッケ単独で食べても良いかもしれません。

おまけ:おさるさん

ラウンジに何匹か、おさるさんが住んでいます。可愛いです。

関連サイト

補足

1913年開業、2013年9月モダンな作りに全面改装の後、リニューアルオープンしています。

関連記事