【丁寧説明】ローソンID登録手順【事前に流れを把握しよう】

倹約/ポイ活

ローソンアプリを使うとローソンID登録をお勧めされます。実際に私が行ったローソンアプリ経由でのローソンID新規登録手順をまとめてみました。私はPontaカード登録済でその連携も合わせた手順になります。

ローソンID登録手順

  1. TOP画面

    「ログインする」画面をタップ
  2. ログイン画面

    「ローソンIDを新規登録」をタップ
  3. 規約画面

    「同意する」をタップ
  4. 登録方法選択画面

    「Ponta会員DIの情報で登録」を選択
  5. Ponta会員用情報入力画面



    情報入力後、「Ponta会員IDを認証」をタップ
  6. ローソンID用情報入力画面




  7. Ponta会員情報と同じ内容が既に反映されています。パスワード等、不足部分を入力し、「登録する」をタップ

  8. 確認コード入力画面

    登録メールアドレスに届いた確認コードを入力し、[送信]をタップ
  9. 完了

    以上の手順でローソンID登録が完了すると、ポンタくんがこちらを見ているカード画面に変更されます。

dポイントも同時登録可能


dポイントカードの切り替え画面があるということは、同時登録できるみたいですね。

ローソン限定クーポンではなく、引換券!?


私の見る限り、割引クーポンが追加される訳ではなく、ポイント利用によるお試し引換券の追加に見えました。お試し引換券を利用すると半額位で購入出来ます。

ちょっとだけ考察

PontaポイントはすかいらーくWeb優待券を3割引で購入出来る技があります。それでも、お得率はお試し引換券の方が高いです。dポイントはお得な使い道が生まれたと言えます。dポイントを優先的に使うのがお得な選択だと思います。

関連記事

外部リンク