【無課金レビュー】ダダサバイバー【無課金お勧め度:80点】

雑学

ゲームタイトル:ダダサバイバー
対応PF:iOS/Android
無課金お勧め度:80点(100点満点)
無課金寿命:1ヶ月
※私の独断と偏見が含まれます。ご了承下さい。

概要

・主軸:ヴァンサバゲー(ポチポチややローグライク無双ゲー)
・育成:キャラ+武器
・スタミナ有
・日課:1時間
・攻略要素 時間:技術:課金=3:1:20
・課金固有アイテム:無し
・ギルド無
・ひとりプレイ:楽しめる
・コミュプレイ:無し

特徴

ヴァンサバゲー




大人気インディーズゲーム「ヴァンパイアサバイバーズ」の丸パクリスマホゲーです。キャラを上下左右に動かすだけの超シンプル設計で自動攻撃で敵を倒した経験値でレベルを上げ、武器追加や強化をしながら、無数に襲いかかる敵を無双していきます。お金や強化アイテムは持ち帰り可能で何度も繰り返して初期状態を強くします。(PC版)ヴァンサバは横画面に対しダダサバは縦画面ですが、大変遊び易いです。

広告多過ぎ

ガチャを引いたり、体力を回復したりするときに石割か広告観るか求められます。日課と割り切って広告を観ると、1日で30秒広告を10本以上観るハメになります。別作業を並行して遊ぶ事推奨です。

攻略要素

各ステージ毎の武器選択や取るタイミングにやんわり攻略要素あります。

ガチャ券&石はまあまあ


ログボや日課での配布は普通位です。初期キャラ&最初に手に入れたSR武器を強化していくだけでも無課金なら楽しめると思います。

飽きるタイミング

最初は新規性&ガンガン基礎ステが伸びて強くなる&コンテンツ解放で楽しめます。1ヶ月しないうちに真新しさは無くなり、飽きてきます。

無課金の遊び方

あまり他人と競う要素が少なく、課金コスパが絶大に悪く、ベースが無課金が楽しめる設計になっていると思います。1ヶ月楽しんで、キッパリやめるか、だらだらログボ&放置ボ貰って育成するかでしょうか。

関連記事

外部リンク