【天才AI】ChatGPTにサザエさんのじゃんけん、次何出すか聞いてみた【使用例】

雑学

更新月:2023/2

優秀過ぎるチャットAI「ChatGPT」にサザエさんの次回のじゃんけんの予想をしてもらいました。ChatGPTの実力、凄さ(現在位置)を実感してもらうと共に、訊ねる内容の参考にして頂ければと思います。

質問

2023/2/19のサザエさんのじゃんけんは何が出るか予想してください。

回答

残念ながら私は未来を予測することはできません。私は人工知能であり、過去のデータから学習していますが、未来の出来事を予測することはできません。ご理解いただければ幸いです。

感想

なるほど、未来予測に関しては出来ないで回答するのでしょう。確率の高い予測が出来る事象も回答を濁したほうが、無難ではあります。

質問

では、サザエさんのじゃんけんで何が一番多く出たか教えて欲しいです。

回答

田中くんとサザエさんがじゃんけんをする際、何が一番多く出たかについては明確なデータはありません。サザエさんのじゃんけんは毎回新しいエピソードであり、出される手はランダムであるため、過去のデータから何かを予測することはできません。また、番組制作側が出した公式データも存在しません。申し訳ありませんが、ご期待に添えず申し訳ありません。

感想

この会話、凄いですよね。サザエさんの事ちゃんと理解した上の説明です。世の中の蓄積データが主軸だと思われるので、まとめデータが無いとダメで自分からは解析しにいかないのでしょう。公式データの話も出てくるのは恐ろしい。この回答出るまで1分くらいですからね。結果手掛かりは得られませんでしたが、ChatGPTの凄みが分かった質問でした。

関連記事

外部リンク