【落ち着くお宿紹介/感想】伊豆長岡温泉 実篤の宿いづみ荘

出費

満足度:★★★★★
価格:22000円
※2人分(ひとり11000円)、1泊2食付き、IN15時-OUT10時の料金です。
※更に今回は県民割も利用したので、実質1人あたり4000円+150円(入湯税)になりました。

楽天トラベル「沼津港直送海鮮付♪伊豆の幸満載コース【無料貸切露天風呂】」プランでの予約となります。

今回お世話になった旅館は「実篤の宿いづみ荘」さんです。

お勧めポイント

お手頃価格でかなり料理の美味しい旅館です。プラン込みの無料貸切露天風呂や朝のコーヒーサービスも魅力的です。

その他特徴

建物は古めな作りですが、清潔感があります。従業員さんは若い方もいますが、高齢な方が多めな印象です。みなさん、元気に働いていました。無料Wi-Fiはフロント中心で弱いので部屋では使えないと考えて良いと思います。

お部屋

古めですが、清潔感のあるお部屋です。とにかく布団が寝やすかったです。


お茶菓子

極々普通なお茶菓子です。欲を言えば温泉饅頭を出してくれると嬉しいですね。

貸切露天風呂

お湯の温度はやや熱めです。家族やカップルで入れるのは良いですね。天然温泉で肌がつるつるになった気がします。天然温泉ですが、衛生上塩素処理しているのでやや塩素の匂いがします。ちなみに大浴場はシンプルな作りで露天風呂もあり、丁度良い湯加減でした。


夕食

お食事処で頂きます。おかずの量はそこまで多くないですが、味はかなり美味しいです。ご飯は恐らくお代わり自由だと思います。今回は炊き込みご飯で白飯のお代わりは無しにしました。鍋のスープはシンプルながら、無限に飲みたくなる感じでとても気に入りました。















朝食

こちらも夕食と同じ場所で頂きました。湯豆腐の圧倒的な美味しさに感動しました。ご飯は3杯頂きました。







交通

交通の便が良く、電車で沼津駅からのバスで宿の目の前に止まります。

お勧め予約方法

楽天トラベル経由での予約を利用しています。タイミングによりますが、クーポン付いてくる場合もあり、支払う料金が最安値だと考えています。更に当月の楽天市場での購入ポイントが+1%(SPU+1倍)されるのもお得です。

予約ページ

関連リンク